FC2ブログ
映画ばっかり見てました。新旧ジャンルとりまぜて公開作品、DVD問わずいいたい放題してます。
裏町シネマ館
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
三木聡の世界 亀は意外と速く泳ぐ
2007-08-09-Thu  CATEGORY: 邦画
三木聡がとっても好きです。

あの独特のぬるーいユーモアが大好きです。

放送作家としてかかわっていたテレビも面白かったし。

「タモリ倶楽部」「ごっつうええ感じ」「笑う犬シリーズ」etc....。

何といっても私としては毎年楽しみにしている

「シティボーイズライブ」の各演出も最高です。

最近では「時効警察」の続き「帰ってきた時効警察」が

テレビ放映されていたので結構旬ぽいのです。

ここでは映画の話。

松尾スズキ主演の「イン・ザ・プール」もとても面白いのですが
(なんといってもキャラクター設定だけで笑える)

「亀は意外と速く泳ぐ」三木作品常連の役者さんたち勢ぞろい。

岩松了、ふせえり、松重豊、村松利史、緋田康人 などなど。

温水さんも出ていたし、伊武雅刀、嶋田久作さんなんかも。

メンバー並べただけで笑えるでしょー。

旬の女優さん好きには上野樹里が主役で友人役に蒼井優も出てます。

蒼井優は役的にはこの作品での彼女が私は好きです。

内容を書くと見てない人に済まないので書きませんが。

上野樹里の平凡な主婦がスパイになるという話です。
(上野樹里が平凡な主婦に見えるか~?)

作中ふせえりが唄う「あずきパンダちゃん」の歌は

耳につくこと間違いなしです。

見てない人は是非この機会に見てください。






亀は意外と速く泳ぐ





スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
東京原発
2007-07-20-Fri  CATEGORY: 邦画
2007年新潟中越地震で柏崎原発に

いろいろな事故が発生しました。

その件に関する専門家と称する人達のコメントも

テレビなどで連日放送されてました。

そのほとんどの人が元原子力研究所研究員とかで

どうも身内の感が強く舌鋒鋭い意見はあまりありませんでしたね。

日本の原子力ビジネスについては

いろいろと揶揄されることも多いですが

唯一の原爆被爆国でありながら

一般の人達の認識度は結構低いのではないのでしょうか。

「東京原発」ですが、役所広治演ずる東京都知事が

東京に原発を誘致すると宣言するところから始まります。

出ている役者も 岸部一徳、吉田日出子等々

名バイプレイヤーが多く映画としても楽しめます。

内容については見た方それぞれが判断するとして

認識度の低い原発についての知識など

被爆国であり、国土の狭い国でありながら

原発を60基弱抱える国の国民として

ぜひぜひ一度観てください。

私としては考えさせられもし、映画としても

結構面白かったですが。



   東 京 原 発
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
<< 2018/10 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 裏町シネマ館. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。