FC2ブログ
映画ばっかり見てました。新旧ジャンルとりまぜて公開作品、DVD問わずいいたい放題してます。
裏町シネマ館
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
三木聡の世界 亀は意外と速く泳ぐ
2007-08-09-Thu  CATEGORY: 邦画
三木聡がとっても好きです。

あの独特のぬるーいユーモアが大好きです。

放送作家としてかかわっていたテレビも面白かったし。

「タモリ倶楽部」「ごっつうええ感じ」「笑う犬シリーズ」etc....。

何といっても私としては毎年楽しみにしている

「シティボーイズライブ」の各演出も最高です。

最近では「時効警察」の続き「帰ってきた時効警察」が

テレビ放映されていたので結構旬ぽいのです。

ここでは映画の話。

松尾スズキ主演の「イン・ザ・プール」もとても面白いのですが
(なんといってもキャラクター設定だけで笑える)

「亀は意外と速く泳ぐ」三木作品常連の役者さんたち勢ぞろい。

岩松了、ふせえり、松重豊、村松利史、緋田康人 などなど。

温水さんも出ていたし、伊武雅刀、嶋田久作さんなんかも。

メンバー並べただけで笑えるでしょー。

旬の女優さん好きには上野樹里が主役で友人役に蒼井優も出てます。

蒼井優は役的にはこの作品での彼女が私は好きです。

内容を書くと見てない人に済まないので書きませんが。

上野樹里の平凡な主婦がスパイになるという話です。
(上野樹里が平凡な主婦に見えるか~?)

作中ふせえりが唄う「あずきパンダちゃん」の歌は

耳につくこと間違いなしです。

見てない人は是非この機会に見てください。






亀は意外と速く泳ぐ





スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
アンドロメダ
2007-08-04-Sat  CATEGORY: SF
バイオサスペンス物と言えば

ダスティン・ホフマン主演の「アウトブレイク」が思い浮かぶし
最近ではミラ・ジョボビィッチ主演の

「バイオハザード」シリーズがヒットしていて

それぞれ面白いと思うのですが

私としては何といっても「アンドロメダ」を最初にあげたい。

監督は「ウエストサイドストーリィ」でおなじみのロバート・ワイズ。

アメリカ中西部の田舎町に人工衛星が落下。

運ばれてきた何らかの細菌によって

アル中の老人と赤ん坊以外住民は全滅。

細菌汚染の拡大を恐れた軍部によって

各分野の専門家チームが招集され

地下深くの秘密施設で解明が始まるというもの。

何といっても細部まで緻密に演出されていて

リアリティがあって妙に怖い。

バイオサスペンスが好きな人で

まだ見てない人はぜひ一見の価値はあると思う。







ページトップへ  トラックバック1 コメント0
<< 2007/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


余白 Copyright © 2005 裏町シネマ館. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。